人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義母、義父の介護をしている日々、暗くなってもしょうがない! 笑い話にしちゃえ!


by coose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっちまった!


やっちまった!_c0327472_12032130.jpg
  
介護ブログも、そればかりではあきてしまうので、
いろいろ織り交ぜながら書いていこうと思います。

ブログも、今までにいくつかやってきましたが、
ここでも、主人の赴任先で集めた
アンティーク食器をご紹介しようかと^^

↑は、アメリカンアンティークの代表的な物
ファイヤーキングのマグです。
白はいちばんお安く、グリーン、水色となると
お高くなります。

私が狂ったようにアンティークショップ廻りをしていた頃、
日本人の間でも、かなり流行っていて、近くのショップでは
掘り出し物が買われてしまい、隣の州まで車で走っていったものでした。
でも、小学生の子供の帰宅時間までには帰らないといけないので、
おにぎりとお茶を車に積んで、少しでも、ショップを見れるよう
時間を作り、また吹っ飛んで帰ります!

いかに安く買うか、というのを楽しんでいましたね^^
日本では、一桁多く0が付いて、驚くほど高いので
びっくりしたのを思い出します~@@


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


父は、車を運転します、この頃になると、運転もとても心配です@@
家から道路に出る時、後続車が来ていてもちょっとの隙間があると
出て行ってしまい、後続車がクラクションを鳴らしたり、
ちょいと急ブレーキ状態だったり・・・

主人と相談の末、父には運転をやめてもらおうということに。
しかし。。。
父が簡単に受け入れるわけは・・・ありませーーーーん!

父  『まだ大丈夫だ!』

の、一点張り!!
 
何を言ってもこちらの言うことは聞かないので、
事故でも起こせばやめるだろう! と、主人は言います。。。

で・・・

案の定、事故を起こしてくれました・・・

交差点で、赤になりかけ? はたまた赤なのに?!

そこは誰も知らない・・・本人も知らない・・・

父が母と買い物に行き、なんだか早めに帰ってきました。
そして、内ドアから父が入ってきて。

父  『ママーーー@@ 大変な事をしてしまった!!!』

ママ&主人 『どうしたの?  え!?まさか?!』

父  『人にぶつけてしまった・・・!!』

週末で家に主人がいたので、
その後の事故の対応をやってもらいました。
なにせ、本人は動転していて事故当時の状況を説明できないし、
もともと口が達者ではないし・・・
同乗していた母も。。。これまた、まったくちぐはぐで
お話にならないし^^;;

交差点の信号が赤になったのに、ズルズルと直進してしまい、
横断しようとしていた、自転車に乗ったおばちゃんと接触したと。
また、そのおばちゃんが、因縁おばちゃんらしく
主人曰く、たいした怪我でもないのに、慰謝料だ、治療費だと
うるさくいってくるらしく、帰ってきてからも不機嫌で、父に、

 主人 『だから車に乗るなって言っただろう~!!』

と、怒鳴っていましたわ@@

父は、さすがにビビって、

『もう乗らない』

と言いましたが・・・




人気ブログランキングへ


by kizuna215 | 2014-01-18 12:39 | 日常