人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義母、義父の介護をしている日々、暗くなってもしょうがない! 笑い話にしちゃえ!


by coose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗濯機が!



洗濯機が!_c0327472_22274083.jpg

赴任先の私のまわりで、アメリカンアンティークを集め始める人は
だいたいファイヤーキングシリーズから。
私も^^

これ↑は、シリアルボウルでしょうか。
分厚くて重量感のある器です。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇  ◇ ◇ 


父は、二世帯住宅にしてから、毎日、母と父の二人分の洗濯の係りです。
(水周りも完全二世帯ですので)

毎日します。

ここ数年、これがまた厄介で、
洗濯機の操作が、あまり良くわかっておらず、
使いこなせないのに、壊れたと思い込み、洗濯機を買い替えます。
 
(実は、洗濯機だけではないのですけどね)

それは、まだ父が運転をしている時だったので、
何を買っているのかなんて、まったく干渉していませんでした。

それでも、電気屋さんの車が家の駐車場に来るので、
あ~、何かを買ったんだ~、というくらいです。


今回(これは現在になりますが)は、私が下に行った時に、

私  『何を買ったの?』

父  『洗濯機だ、前のが壊れたから』

と。

見てみると、最新のドラム式全自動乾燥洗濯機でした。
(これ、3台目の洗濯機なんです! ここ数年で!です)

ほしいほしいといつも言ってましたが、無視していたら
車に乗れないから買えないだろうとタカをくくっていました。

今度は、
ご近所の電気屋さんに歩いて行って買ってきてしまった~~~!!!

この電気屋さんと父母は、私が嫁に来る前からのお付き合いでして、
とても良い方たちなのです。

お~~、高そう~!

でもまあ、父のお金で好きなものを買っているんですから、
別にどうこういうこともありません。

ちなみに私は、一昔前の全自動洗濯機を使っています。
だって、壊れないんですもん!
今は、節水だったり、衣類を傷めない、だったりと
とても経済的なものが出ているので、私も買い替えたいのですがね^^;

それにしても~
父の洗濯機、よく見ると、ボタンの数が半端ないし・・・
デジタル表示だし、ダイヤルじゃないし(古っ)・・・

使いこなせるのか~~~?!
最低限でいいと思うけど~

年寄りが、高いものを掴まされたんじゃないのか~~?!
っていうくらい・・・

26万円・・・ですって~~~~

洗濯機にそんな額、出せないわ~~~@@


はい、案の定~  

ノックの音が コンコンコンコン・・・・・・・

父のノックは、しつこい! 
私が下に降りて行き、内ドアのガラス窓から私が見えても、
まだノックを続けます^^;;

父  『ママ、動かないんだよ』

       とか、 

  『ママ、脱水ができないんだよ』

と、ほぼ毎日のように私に言ってきます。

私  『おじいちゃん、何か買う時は、私かパパに相談してよ
    勝手に買うと、使い方がわからないでしょう~』

と言っても、もう買っちゃったんだから使うしかないんです!

しばらくは、私が呼ばれて、操作を教えてあげていたんですが、
ある時から呼ばれなくなったので、なんとか使っているのね~、と
ホッとしていました。

様子を見に行ったら・・・

ちょうど父が、ハンガーにかけた洗濯物を外に干しに持って行くところでしたが、
父の歩いたあとの廊下を見たら、洗濯物から雫がヒタヒタとたれていて、
てか、ビチョビチョになっているじゃない!

私  『おじいちゃん、どうしたの?!廊下がビショビショじゃない~!』

父  『あ~、脱水が壊れてるんだ、 新しいのを買ってくれ!

あ~、始まった~、買ってくれ発言!

あの~~、この洗濯機、買ったばかりなんですけど~~~~~!



    
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ      ←応援のクリックをお願いします^^
にほんブログ村


by kizuna215 | 2014-01-20 23:05 | 日常