人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義母、義父の介護をしている日々、暗くなってもしょうがない! 笑い話にしちゃえ!


by coose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダンナの爆弾発言!!



ダンナの爆弾発言!!_c0327472_15542225.jpg


ファイヤーキングのバブルシリーズ
ピンクの平ボウル

とても綺麗なピンク

サラダより、スウィーツを入れたほうが
合いますね^^



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 



2012年半ば、ダンナから 爆弾発言 が出ました!!



D  『もしかしたら、また海外に行くかもしれないんだけど』



私  『え~~~!?!?』


もしかしたら、ってゆう時点で、ほぼ決まってます。
相談ではなく、報告的な。


私  『え? ジジババはどうすんの?』

D  『ママが看る』

私  『え~~~?! 私は一緒に行けないの??』


結婚してからこのかた、2回の海外赴任を経験しましたが、
夫婦が離れ離れになる、ということは一度もありませんでした。

てか、ダンナのほうが、単身赴任をしている同僚のことを


D  『よくひとりでいられるよなぁ~、絶対無理!』



って言ってたじゃんか~~~~~



私  『ひとりで行けるの??』

D  『仕方ないじゃん』


え~~~、平気なんだぁ

前回の赴任先は北国だったけど、今回は、あったかいところ~
ずっとは嫌だけど、私も住んでみたいわ~



てか


てか


私がジジババをひとりで看るわけ~~@@



今までは、毎日の介護の愚痴を、
会社から帰ってくるダンナを、
駅までお迎えに行き、ダンナが車に乗ったとたんに
弾丸トークをしていたのに・・・

それができなくなるわけね@@


D  『大丈夫だよ、スカイプあるし』


そ~ゆ~問題じゃないでしょうよ~


不安、不安、不安・・・


D  『たまに2週間くらい遊びに来ればいいじゃん』


あのね~、そう簡単に言わないでくれる?!
ただでさえディサービスにも、ショートステイにも行かないアナタのお父さんが、
そんなに長い間、家を空けられるわけがないでしょう~!
それに、高齢のワンコもいるんだから~@@


絶対無理無理~~~



と言っても・・・



決定しました。


7月10日

ダンナは、海外赴任、行ってしまいました。



となりでいびきをかいていたダンナがいない・・・
休みの日には、ソファに転がって離れないダンナがいない・・・
いやがるワンコの顔にスリスリしてたダンナがいない・・・
テレビのチャンネルを、あてもなくかえて、
           気がつくと寝ているダンナがいない・・・


いつもいびきがうるさくて、ったく! 
足でツンツンしたりしてましたが、
いざ、いびきがなくなると、
いや、いなくなると
やはりひとりで不安でしたね~~@@



今?


もう、あっという間に一年半が過ぎちゃいましたよ!

今は、一人の生活を満喫しちゃっていますが、
これでいいのだろうか~
このまま、先が見えないジジババの介護、
あと何年、だんなと離れて暮らすんだろう・・・

と思うと、なんだか、テンションが落ちます。


きょうは16年ぶりの大雪!で、
     45年

気分もどんよりです。






応援のポチをお願いします^
↓  ↓  ↓





にほんブログ村 トラコミュ 家族の介護・お世話へ
家族の介護・お世話

by kizuna215 | 2014-02-08 17:11 | 日常