人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義母、義父の介護をしている日々、暗くなってもしょうがない! 笑い話にしちゃえ!


by coose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の仕事



母の仕事_c0327472_19304521.jpg



バブルシリーズのクリーマー

色を集めると楽しいです^^



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇




母は、ディサービスに行くのを、仕事に行っているのだと思っています。

お迎えに来るヘルパーさんも、それに合わせて

ヘルパーさん 『お迎えに来ましたよ~、きょうもお仕事に行きましょうね~』


こう言って連れて行ってくださるのですが、
これがどうもやっかいで・・・

嫌な予感が的中しちゃいました!

この頃は、まだ、母の強い心が出てきていて、
田舎に帰る!と言うことはなくなったのですが

この、「仕事」 が、今は頭にイッパイなようです。

ディサービスや、ショートステイから帰ってきて
玄関に入ったとたん、
まだ、送りに来てくれたヘルパーさんが
車に乗るか乗らないかくらいで、

母  『ちょっと待って、私はまたこれから仕事に行かなきゃならないのよ!
    乗せてってちょうだい!!』

と言って、出ていこうとします!

ヘルパーさんも困ってしまい、

ヘルパーさん 『きょうはもう仕事は終わりですよ~』

   
だから~、仕事って言うから混乱するんだよ~~~@@



母  『何言ってるんだ! 夜も行かないといけないんだよ!
    みんなが待ってて、あたしが行かないと困るんだから!!』


あ~、やっぱりこうきたか!!


私  『おばあちゃん、きょうはもう行かなくていいのよ!
    おうちに入りましょう! ね!』

母  『ママは、もう~~、あたしを行かせない気だね!!』

私  『行っても誰もいないし、きょうはもう、
    ほら、今、帰ってきたんだから、明日また行けばいいでしょう』


父が出てきて、「明日また行けば」 を聞いて、


父  『明日は行かせないぞ!!』

おっと、しくった!
また、余計な問題になってしまい!!

あちゃ~~~、聞いてるなし!!



とにかく父母をなだめて、私は悪者になり、罵倒されつつ、
母を家に入れました@@ 


母は、私が仕事に行かせないと、怒ってます!
父は、明日もなんて、ダメだ!と怒ってます!

とほほです!@@;;






応援のポチをお願いします^^
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ







by kizuna215 | 2014-02-11 19:58 | 日常