人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義母、義父の介護をしている日々、暗くなってもしょうがない! 笑い話にしちゃえ!


by coose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと息抜き^^



ちょっと息抜き^^_c0327472_19501137.jpg


左:ファイヤーキングのオーブンウェア
色は、サファイヤブルーのカスタードです。

右は:ebayで落札した、
パイレックスのティポットです。
クリアなガラスに紅茶の色が映えます^^



 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


ちょっと息抜きすることができました。 

きのうは、娘が家で留守番をしてくれて、
私は、学生時代の女友達と、今回はふたりで
ゆっくり語り合おうと、彼女の行きつけの
ジャズバーに行きました。

友達と食事などで外出するときは、
うちを留守にできないので、留守番を娘に頼みます。
友達と、飲みに行こう!という話が出ると、
まず、娘に相談し、娘の都合の良い日を確保してから
やっと私は外出できます。

下にいる父母の見守りもあるのですが、
もう一つわけがあります。
それはまた、後日話すとします。



待ち合わせの時間に現れた友人が、なんと!

松葉杖で歩いてくるじゃないですか!?

私  『え~!どうしたの?! まさか、雪で転んだの?!』

友人 『う~ん、実はさ~、そうなのよ~~』

私  『ひぃ~、雪で転倒して怪我人~って、ニュースでやったりするけど、
    ほんとにやっちゃったのね~@@』

友人は、歩道橋の階段を下りている時に雪で滑って前に倒れたそうで、
下りの階段で転ぶんですから、両手は、足元より下の段に!
でも手は大丈夫だったけど、右膝のお皿にヒビがはいってしまったと!!

私  『え~、大変じゃない! 言ってくれれば良かったのに~@@;;』

友人 『でも、もう一週間前のことだし、それに、
    せっかく娘ちゃんが調整してくれたんだから、申し訳ないし~』

松葉杖で居酒屋に行くのも、めずらしい^^;;

まぁ、本人が大丈夫って言うんだけど、ちょっと驚いたわ@@




で、

私が飲みに行く時は、
いっつもだいたい女4~6人くらいで、飲み放題 です^^v

だから、時間内に飲まなきゃ損損!ってことで
次々と飲んでは、酔っ払って・・・
次の日は、後悔の二日酔い@@

でも、今回は、大人飲みです^^

店内はジャズバーだけに、素敵なジャズが流れています。
学生街なので、学生らしき仲間が何組か飲んでいて。

もちろん飲み放題ではないので、
まずは、えびすビールで乾杯~

おつまみも、おしゃべりしながら、合間にメニューを見ながら
のんびりと選び~

次はハイボール。



実はジャズバーは19時半オープンなので、
二人でその前に居酒屋で軽く飲むことに~



いい歳したおばちゃん二人が、ちょっとケチくさかったこと^^;;

友人は、居酒屋に行く途中、

友人 『ねーねー、最初に出てくるお通しさ~
     あれ、いらないよね、たったちょっとで300円とか取るんだから~
     で、別に食べたくないのが出てくるし~』

私  『あ~、うんうん、そうだね~
    なら、真っ先に、「お通しいらないから!」って言わなきゃね!』

ってことで、居酒屋の席について、早速

友人  『あの~、お通しはいらないんですけど』

店のお兄ちゃん  『あ~、それ~、できないんっすよね~』

友人  『え~、じゃぁ、お通しって何が出てくるの?』

店のお兄ちゃん  『えっと~、ポテトサラダと、もやしだったかな~』

友人  『え~、私、ポテサラ好きじゃないんだけど、
     なんとかならないの??』

店のお兄ちゃん  『いや~、すいやせん、勘弁してください』


ってことで、お通しは通された^^;

でも、やってきたお通しは、ポテサラと切干大根だった!


私  『ねーねー、これ何?』

店のお兄ちゃん 『えっと~、もやし・・だったか・・』

私  『あのねー、これ、切干大根だよ!』

店のお兄ちゃん  『あ!そうすか、すいやせん』

 友人  『しっかりしてよ!』


ほんと、品目くらい、ちゃんと覚えとけよ!!


お通しをキャンセルできず、店のお兄ちゃんにアタる、
おばちゃん二人!



で、焼き鳥だけ食べて、ジャズバーのオープン時間になったので
さっさと退散!


きっと、店のお兄ちゃん、

なんだ!?あのおばさんたち!

って思ったでしょうね^^;;




ジャズバーでは、昔話やら、男の話やら、話が弾んで弾んで、
あっという間に終電を気にする時間になってて!

仕方なく帰ることにしました。



ジャズバーが居心地良かったので、
また行こうと思います^^


めずらしく写真撮るのも忘れて、シャベリまくったら
後半、なんだか喉が枯れてしまって、
声が青江三奈風にハスキーになってしまったわ@@


カラオケにも行かずに帰るなんて、
めずらしいことでした!



父母から離れて、とってもリフレッシュできた日でした^^

娘よ、ありがとうね~~v^^v








応援のポチをお願いします^^
↓  ↓  ↓






by kizuna215 | 2014-02-13 20:52 | 日常