人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義母、義父の介護をしている日々、暗くなってもしょうがない! 笑い話にしちゃえ!


by coose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母、米を買いに行く!



母、米を買いに行く!_c0327472_15373200.jpg

ファイヤーキングのカプリシリーズのミニタンブラーたち^^

ブルーがとても鮮やかです!
何を入れて飲むか迷いますが、
ここはやはり、冷酒かな^^



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

あるとき

父母のところの米びつの残量が、あと5合分くらいが炊けるほどでした。


父母は、昔、田舎でわりと貧しい生活だったようで、
お米が少なくなってくると、ふたり揃って軽いパニックになります。

もちろん、普段は、私が買い物に行って買ってあげているのですが、
たまたま、少なくなってしまっていて

父  『ママ!米が無い! 買ってきてくれ!』


私  『まだ、きょうはこれで大丈夫だから、明日買ってくるね』


といっても、ダメなんです!

だいたい、買い物を頼むときは、

今でしょ!

なんです!!


今、食べよう!という時に 無いんです!

今、使おう!という時に無いんです!

それは、トイレットペーパーだったり、
ティッシュペーパーだったり、
お酒だったり、
  電球だったり・・・


とにかく、前もって、ということができないので、


今!

なんです!

それは、時間を全く考えていなくて、

私が、いろいろ買い物をして帰ってきて、
玄関に入ったばかりでも言ってくる!

もう、夕方5時過ぎてから言ってくる!

甘やかしてはいけないので、

私  『わかった、きょうはもう今行ってきたばかりだから
明日、買ってくるね』


 『きょうはもう行かないから、明日行くからね』

と言うと

父  『ダメだ、ダメだ、今買ってこい!』

となります@@


これで、スッタモンダするのが、アホらしくて
ほんと、嫌になります!



なら、買ってきてあげればいいじゃん!

と思うでしょ?!


でも、そうしたら、私はきっと病気になっているでしょう~@@


これって、鬼嫁かなぁ@@




すると父は、母に、また、JAに行かせます!

たまたま私は外出していました。


JAでは、顔パスで、口座から引き落とし、
という、くぐり抜け購入ができちゃうから、
驚きです!

どんだけ、田舎!! 


母は、そうして、10kgのお米を
持って帰ろうしたようです!

無茶です!!


するとまた、世の中うまくできているんですね~!

ご近所の同郷のおばさまが、バイクでJAに来ていて、
お米をカゴに乗せて、母と一緒にうちまで
届けてくださいました!

外出していた私が、車で戻ってくると、
うちの駐車場にバイクが停めてあって

よく見たら、母と同郷のおばさんがいました。

私  『どうしたんですか?!』


いやな予感です・・・


おばさん  『JAに行ったら、たまたまおばあちゃんに会ってね
  重いお米を持って帰ろうとするから、 
   カゴに乗せて一緒にここまで来たのよ~~』

私  『え~~~!? またおじいちゃんが行かせたんだわ@@!』

おばさん  『あぶないわよね~^^;』

母  『なに言ってんだよ、大丈夫だよ!』



っていう・・・@@






応援のポチをお願いします^^

↓  ↓  ↓



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ



にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ



にほんブログ村 トラコミュ 介護・福祉全般へ
介護・福祉全般

by kizuna215 | 2014-02-19 16:57 | 日常