人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義母、義父の介護をしている日々、暗くなってもしょうがない! 笑い話にしちゃえ!


by coose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

物をしまう? 隠す??



物をしまう? 隠す??_c0327472_13134055.jpg

フェントン ピンクのVASE

このエッジのラインがなんとも可愛いです^^


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



ダンナの兄が、時々、アメリカから一時帰国します。

その際は、2泊くらいは泊まっていきます。


父母の様子を見て、始めは私の言ってることが
とてもオーバーだと思っていたようですが、
たまにでも泊まって父母と過ごしていると
父母の行動がおかしいと気づいてくれるようになりました。



やっと・・・ですが^^;




それまでは、私が電話で状況を伝えても、
そんなことない、的な感じだったので
これは話しても無駄だと・・・



毎日、父母をみているのは私なので
私の言ってることを信じてもらえないのは
とてもやりきれませんでした。




今は、かなり協力的になってくれて
義兄のお嫁さん、義姉も、電話に出て

義姉  『あなたの味方だからね』

とまで言ってきましたよ~~~

 

今更・・・感はありますけどぉ・・・




でもね、

これからやってくるだろうお家騒動に、
強いお言葉です!





ということで、義兄が2泊ほど泊まり、
帰るときは私が最寄りの駅まで車で送ります。

この時間が、父母の話をするのに
意外といい時間だったりもします。

駅まで送って家に着くと、
義姉から電話です!


私  『あ、お義姉さん、今、お義兄さんを送ってきましたよ~』

義姉 『それがね~、スーツケースに入れたはずのセーターとYシャツ
数枚ずつが入っていないって言うのよ~@@
あれ、私が買ってあげて、とても高価だったのよ~
無くなったら悔やみきれないわ~@@
悪いけど、探してくれないかしら?』



そんなこと私に言われてもね~

私が詰めたんじゃないし~


どんだけ高いんだよ@@




で、もう最近は、物が無い、という時に
見つけるのが早くなりました、私。


だいたいここに入れたんじゃないかな~、と
予想が当たるようになりました!


こんなこと、威張ってもなんの特にもなりませんがね


それで、まずは、義兄が寝ていた客間の押入れを開けてみます。

 
ヨッシャ!

一発でした~

ピンポンピンポンピンポォ~~~~~ン


義兄が詰めたスーツケースを、父がいつの間にか勝手に開けて、
中から、義兄のセーター2枚と、Yシャツ4枚くらいを
押し入れに入れてしまっていたのですよ~~~


見つけた私は、テンションがあがりましたが
すぐに虚しくなります@@


私  『おじいちゃ~ん、なんでお義兄さんの服を出したの?!
だめじゃない、勝手にトランクを開けたら』

また、いらぬ質問をしてしまいます。



きっと、義兄が、またアメリカに戻ってしまうのが
寂しいから、そんなことをしてしまったのかな~

と、思ってみたり。。。




さっそく梱包して、義兄が泊まるホテルに宅急便で送りましたよ。



とにかく、家の中にある、あらゆるものが、
日々、大移動するんです。

ヘルパーさんが、

『きょうは、味噌が引き出しに移動していました。』

とか

きょうは、お醤油が・・・

ダシが・・・

じゃがいもが・・・

って、私に報告してくれます。




じゃがいもの時は、怖かった・・・


キッチンの引き出しを開けたら、
じゃがいもの芽が伸びすぎて、
引き出しの中をはいつくばっていましたからね~@@


それでも、父は

父  『捨てるな!食べるから!』




無理だろ、それは・・・







応援のポチをお願いします^^
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 介護ブログへ






by kizuna215 | 2014-03-15 13:58 | 日常