人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義母、義父の介護をしている日々、暗くなってもしょうがない! 笑い話にしちゃえ!


by coose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母、田舎に帰る!?



母、田舎に帰る!?_c0327472_10163246.jpg


ファイヤーキングのジェーンレイシリーズのクリーマー。
これも、コロンとしたフォルムが可愛いです^^


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



アリセプトを飲み始めてからなのか、
母の態度がとても荒くなってきました!
 
そして、父が田舎にいる、という思い込みから
田舎に帰ると言い出しました!

もう、それは、父が言い聞かせても、私が言い聞かせても
言うことを聞きません!!

母  『あなたたちは、二人して私を田舎に行かせてくれないわけ!?』
   
私  『だから~、おばあちゃん、
    田舎におじいちゃん(父のこと)はいないんだよ!  
    ここに居るのがおじいちゃんなんだからね!』

母  『そうやって、私を丸め込もうというのね!!』

そしてまた、母の弟に電話をして、めちゃくちゃなことを話したらしい。

さすがに、母の弟も、母の話を聞いて、現実を納得したようだ。

さ~、それからの1ヶ月くらいは、母が田舎に行ってしまわないようにするのに
大変でした!
まぁ、行けるわけがないんですけど、万が一、駅まで歩いて行き、駅員さんに
流暢な嘘を話して丸め込み、改札口をすり抜けてしまうことも
ありえるかもしれませんから!

母  『私は明日の朝早く新幹線で田舎に行くから!』

田舎に行く宣言をした母、次の日の早朝、ちゃんと起きて支度をしていました!!
え~~~! いつも、さっき話したことも忘れるのに、
しっかり覚えているのね~~~!!!

母は、私と父の制止にも、強硬に靴を履いて、今にも玄関を出ようとします!
なんとかなだめても、母の気持ちは強く~~

すると、父がキレました!

玄関で靴を履いた母の腕を掴み、腕づくで行かせまいとします!

母  『おじいさん(父のこと)、私を止めようったってそうはいかないよ!
    田舎でおとうさん(父のこと)が私を待っているんだからっ!!』

母は、自分の旦那に向かって、自分の旦那のところに行くと言っているんですから、
それを聞いている父の心境を思うと、かわいそうですけどね・・・

  『 ◎⊿※∞☆(`・ω・´) (  ̄っ ̄)ムゥ 』


父は、母のようにペラペラと言葉が出ないので、
私にはわからない言葉を発します。

そして、ついに!!

母の髪の毛をワシヅカミにして引っ張ります!!

私  『おじいちゃん! やめて~~~、暴力はやめて~~~!!!』

  『おとうさんは!!! そんなことをしたって痛くもないですから!!』

母はそんなことには動じません!

強すぎて驚いてしまいました!

ふと、精神科の先生やケアマネさんが言ってたことを思い出しました!


-認知症になると痛みも鈍くなるんです-


それにしたって痛いだろ!


それでも言うことを聞かない母に父は・・・

今度は、母のほっぺたを、グーで殴りました!!
その次は平手打ちだ~~~!!


ひぃ~~~~!


これって、修羅場って言います??

言いますよね~~~@@


さすがの母も、静かになりましたよ@@

父もやるときゃやるんだわ^^;;


私は、ちょっと怖くなりましたが、
母をかばい、とにかく母を玄関から部屋に連れて行きました。

母は、髪も乱れ、ぐったりしていましたが、
田舎に帰るという強い意思は、まだ持っていたのです!


忘れてくれればいいのに・・・



           応援のポチをお願いします^^
               ↓ ↓ ↓

               
             人気ブログランキングへ 

              にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
               にほんブログ村       
            
              にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
              にほんブログ村 

              にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
               にほんブログ村

by kizuna215 | 2014-01-27 11:47 | 日常